ブラック企業に勤めていた時 心を落ち着かせた 意外な事 #shorts  #ブラック企業 #習慣が心を救う

おいお前さん!
お前さんは何か習慣を持っている?
例えば本を読むとか
ランニングするとか
毎日日記を書いているとか

何でもいいけど
その習慣って大事にした方がいいよ

何かあった時に自分を助けるから

て言うのは
オレの経験からだけど
昔 ブラック企業に
勤めていたことがあるの

その時
毎日 毎日
辛くて 辛くて

行きたくねえ
朝も起きたくねえ
夜も寝るのが怖い

というのが毎日そうだったの

でもね その時ね オレは
洗濯物を干す 洗う 係だったのね
その習慣があって精神的に助かった

なぜならば
辛い時でも
そのいつもと同じように
洗濯物をやることで 干すことで
心が安定したの 落ち着いたの

不思議だったこれは

むしろその時は
洗濯物をオレがやりたい
オレにやらせてくれって思った

ま、オレがやるしかないんだけどね

だから、ま、ブラック企業に入らない方が
いいんだけど
何かあった時に
何か、ちょっと心が
苦しい時とか
そういう事あると思うんだ

そういう時に 習慣って
意外と
心を落ち着ける

うん

だから 何でもいいから
何か小さいこと
続けられる軽い事
持ってると自分を助ける事になる
かも知れないよ

大丈夫!

このショートムービーとは別にnoteで短編小説テキストあげてます。
ぜひ読んでね!
https://note.com/mimiclub

twitter

instagram
https://www.instagram.com/mimiclubjinseihimatsubushi/