【アラカン卒母】ブラック企業からの転職に失敗し、とうとう適応障害に。

50代後半のシングルマザー、夢子と申します。このチャンネルでは、私の再出発の様子や叶えた夢、その方法などをお届けします。私の発信が、楽しく軽快なシニアライフを目指す方々の励みになればと思っております!
ぜひチャンネル登録で応援していただけると嬉しいです。

自己紹介:
・年齢: 58歳
・元夫との離婚から約20年
・子どもは独立しています
・50代前半でコーディングやWebデザインを学び始める
・55歳で会社を退職し、フリーランスとして独立
・現在はITベンチャー企業で従業員として働いています
・2023年6月からYouTubeに挑戦中

叶えた夢:
・夫の許可なしでは旅行にもいけない ⇨ いつでもひとり旅ができるようになる(当時55歳)
・ペーパードライバー ⇨ 教習所のペーパー用教習で自由に車が出せるようになる(当時51歳)
・朝8時から夜21時まで会社勤務 ⇨ フル在宅勤務で通勤ストレスから解放される(当時55歳)
・会社の人間関係・上下関係で疲弊する生活 ⇨ 会社を退職・ベンチャー企業に就職し人間関係に悩まなくなる
・食べるものも着るものも底値を選ぶ生活 ⇨ どこへお金をかけるかコントロールできるようになる(当時56歳)

一言:
40代で離婚し、必死に働きながら子どもたちを育ててきました。子どもたちが独立した今、紆余曲折の末、自分の夢を追いかけることができるようになりました。
このチャンネルでは私の成長の記録と、叶えた夢とその方法をお伝えしていきます。同じような境遇で、不安を抱える方々の力になれることを願っています。よろしくお願いします。