【給付金10万円】現役ブラック企業社員の場合

「地震、雷、火事、オヤジ」という言葉をご存じだろうか。
怖いものランキングみたいな感じで僕の祖父がよく口ずさんでいたのだが、
当時小学生の僕は意味も分からずにゴロが良いという理由で通学路の帰り道丁度良い長さの枝を片手に一人で口ずさんでいるような小学生だった。

ふと成人をしたときに気づくのだ。
これは怖いものランキングではない、防げないランキングなのである。と。
小学生時代、帰路にて目を瞑って走ってどこまで行けるかチャレンジをしていたら近所のオヤジに怒鳴りつけられた事がある。
深夜両親が大騒ぎしている中、起きると当時住んでいた家の隣の家から炎が上がっており、火事の恐ろしさも経験した事がある。
残すは地震と雷だ。
雷は対策はできるがいざ落ちてきたらもう防ぎようがないだろう。
地震なんて全く防ぎようがない。
準備するしかないのだ。
もし近年僕の住む町で地震に遭遇してしまったら、僕は雷以外の全てを体験する事になる。
いや、待ってくれ。
恋するあの子にビビビときた瞬間を電撃とするならば、もう僕は雷も経験していた。
「地震、雷、火事、オヤジ」
最近、急に叱ってくるような近所のオヤジってもういない。
亭主関白で厳格な親父も減った気がする。
時は令和。
「地震、雷、火事、ブラック企業」に変更でいいと思う。
と、いう事で今回は防災のお話です。

++++++++++++++++++++++++++++

▼チャンネル登録
https://ux.nu/FWpZM

▼Twitter

▼Instagram
https://www.instagram.com/brao.brao.brao/

▼blog:ブラック企業に転職してみた
https://blackblack.work/

▼note:ブラ男の自宅
https://note.com/goblackcompany

++++++++++++++++++++++++++++

▼楽曲・SE
PIXTA:https://pixta.jp/