天界ブラック feat 初音ミク

どうもOgiです。ボカロっぽい曲を目指しました。
#オリジナル曲 #初音ミク #ボカコレ2023夏ルーキー参加作品

詞・曲 Ogi
イラスト 残響室様
https://piapro.jp/z_ankyoushitsu

歌詞
1
ブラック企業でごめんなさい

マンデー 今日は天国地獄の判定
クズな人間はすぐ堕としてバイバイ
チューズデーは幹部会議で
ウェンズデーは下界周りで
サースデイとフライデーは
命を作ってる

サタデー 休みかと思ったら
延命の願いのメーデー
生憎子供の願いには甘くて
サンデーになったと思えば
昼はもうとっくに過ぎてて 
ほとんど休みは
無いようなもので

また繰り返し 

参る暇があるなら少しは
手を動かして現実味を持たせ 
所詮僕らはただの
安定剤でしかないから
拝む暇があるなら
回数をこなして自信につなげろよ
結局最後は 
自分で勝ち取るもんだ


正直 神様なんて憧れるもんじゃないよ
過度な期待ばっか かけられてさ
勤務時間 平均20時間
おまけに給料0円です

すぐ叶わないのは
まだ数年前の途中

授けに期待するくらいなら    
信じた夢に 投資して進め
そのほうがよっぽど
自信につながるだろ?
一生に一度とかいう君のウソは
いつまで続けんの?
お願い これ以上
仕事を増やさないでね

死ぬこともできないの
何でもできるわけじゃない
「成功」のプログラムは
ちゃんと組み込んでるから

参る暇があるなら少しは
手を動かして現実味を持たせ
所詮僕らはただ君に
元気与えてるだけだから 

拝む暇があるなら
信じた夢に 投資して進め
所詮僕らはただの
安定剤でしかないから
無知なお前らにちゃんと
鞭振って教えてやる
結局最後は ほら
自分で勝ち取るもんだ

ブラック企業でごめんなさい