かぐや姫に求婚した1人はとんでもないブラック皇子‼️そんな男の行く末は⁉️#ブラック企業#武勇伝#結婚#賃金#かぐや姫

下川美也子です。

本来楽しく通って生き生き過ごせるはずの学校は今、息苦しさを感じている児童、生徒がたくさんいる現状です。
また、学校に通わない「不登校」や「引きこもり」の子どもたちも年々増える一方です。
いったい何故なのでしょうか?

4人の子どもの子育て経験と
30年近く教育現場で体験して感じたこと、
カウンセラーやセラピストとして得たことや
私自身の不思議な人生から見えてきたことがあります。

今こそ、私の溢れる思いを自由な立場からお伝えしていこうとYouTubeでの配信をすることに致しました。

是非たくさんのお子さん親御さんにご視聴いただき、希望を感じていただけたら幸いです。

少しだけ自己紹介させていただきます。

*生まれ 東京の墨田区業平
  スカイツリーから、卒業小学校が見えます。
*校則の無いミッションスクールで中高過ごし、
  その一方で本格的な巫女をやっていました。
*高2で父を失い、
  ボーッと過ごした人生に終止符を打ちます。
*17歳、無理と思われていた国立大学にギリ合格
  受験料が無駄と思い一校しか受けなかった。
*面白いご縁で、渋谷にある女子校で6年教え、
  卒業生を2度送ったところで結婚退職。
*ほんわかした下町家庭から一転、義父母と同居。
  本来自由を愛する私が昭和の嫁を体験。
*立て続けに4人の子に恵まれ大忙しの日々。
  子育て後半、再び働くことになる。
  働きながらくじ引きでPTA役員に。
  親としても学校の在り方に疑問を抱く。
*それにしてもジェットコースターのような人生。
  何故なのか探求したくて四柱推命の鑑定士に。
*手相、タロット、ルーンストーン、シータヒーリング、レイキなどなど学び、
ついに2018年オリジナルのセラピー完成。
エッセンシャルオイルでチャクラに働きかけるセラピーは日本各地から問い合わせをいただく程の人気でした。色々な方の夢の実現をお手伝いさせていただきました。

*夢を叶える宝地図の講座も好評で全5回開催。
小学生中学生からお父さんお母さん、さらにおばあちゃままで参加いただき、学校で授業に取り入れたこともあります。

*教師として出会った児童・生徒多数
 中学受験専門の進学塾 
 大学受験のための高校生向け塾 
 中高一貫の進学校非常勤講師
 私立女子高校非常勤講師
 公立小学校の特別講師
 公立中学校常勤教員
 公立高校非常勤講師

*とらわれない発想と斬新な指導で、出会った児童・生徒に少なからずインパクトを与え、成績も伸ばしてきました。

*20代後半で自律神経失調症になった時の「理解されにくい心の痛み、苦しみ」は、今の私の原点になっています。

*私自身が不思議な力に守られ救われてきたのでこれからの人生はそのお返しをしていきます。
 みんなで心豊かに、自分や周りを祝福していけたらいいな、そんな思いでYouTubeの配信をしてまいります。

☆ホームページ
 「古文で魅がく塾」kobunmigaku.com
日本の古典文学を新しい感覚で読み解いたら
そこには宇宙の真理や引き寄せの法則などが
書かれていることを発見しました。
あなたの人生を輝かせ開運に導く講座のお知らせ、日常の気づきなどお伝えしています。

☆ホームページ
 「サロン*下川」tach1banam1yako.com
四柱推命などを用いたカウンセリングのほか、
オリジナルセラピーの「レインボードロップ」や
これまで鑑定してきたことなどお伝えしています。

♡特技
①引き寄せ 出かけた先で友人知人とバッタリは日常茶飯。パリのセーヌ左岸で会ってはならない同僚(?)と鉢合わせしたことも。

②光が七色に見えるようになり、モネや新海誠作品に心惹かれる理由がわかって来ました。印象派の作品も新海誠さんの映画も光の描き方が独特ですものね。

③人の美点がクローズアップして見える。
だから常に感動しています。

▽苦手なもの
横柄さが感じられる大きな足音
香りの強すぎるもの

☆バイブル
「かがみの孤城」映画も本もどちらも素敵
「君の名は。」観た途端、涙が溢れた

☆好きなキャラクター
 アーニャ「SPY✖️FAMILY」「ローマの休日」
メリーポピンズ
       

☆私を突き動かすもの
 陰陽太極図
2018.8.30明け方に左斜め上から私の眉間めがけて飛び込んできました。不思議が続いてきた人生がそれ以降さらに面白いことになってきています。
陰と陽の統合がテーマのようです。

〜お世話になってる方や物たち〜
☆「裏ワザ」の言葉を巷に流行させ、バラバラになりつつあった家族が再びお茶の間に集まるきっかけともなった日テレの「伊東家の食卓」。その作成に長年携わった雨宮秀彦さんにYouTube撮影・編集を教わっています。

  
☆ホームページは2つとも東京ウェブデザインの近田英志さんに作っていただきました。SEO対策も万全ですし、親切丁寧に寄り添って下さるため、納得のいくものに仕上がりました。ブログも自分で更新できてリーズナブル!オススメです。

☆YouTube内の音楽
パワーディレクターの中から
「First Light of the Day」夢の学校編
「Beautiful Girl」古文で開運編
「Across the Sea」番外編

☆背景の富士山の絵
岡部紫龍先生の染色浮線画

☆古文で開運編の背景の龍
永見陶節先生作の青龍

☆夢の学校編の背景のお花たち
2023年度共に過ごした学校の先生や生徒たちからの贈り物

☆古文で開運編の背景の扇
音枝流地唄舞の舞台「夕顔」で使用したもの