【根無し草飄々浪々】ブラック企業の見抜き方(仕事開始後に気づく場合)

【ブラック企業とは】
日本の悪しき風習を全て詰め込んだ大人気ない人間たちがいっぱい詰まった箱。
社員登用制度がありつつも、話を出したとたんに次の更新は派遣社員から断られるような環境。
派遣社員どころか正社員でさえ逃げ出す始末。
すげぇ。

二言目には「派遣は高い。残業するな」
え?だったら社員入れたら?そもそも人手が足りねぇから残業せざるを得ねぇんだろうが!!

訳ありの逃げ場のない人間をフル活用することしか考えられない残念な頭脳、契約内容にないことはミーティングと称して断りづらい環境で迫り、「まずい。営業を通す暇がない!!」と派遣社員がひとまずその場で異議を唱えれば悪口・嫌がらせ・あることないこと吹聴しまくるというテイタラク(しかも責任を押し付ける始末)。

そこへ来て、「派遣は初めてです」なんつって「ひどい会社から来たんでこのくらい出来ま~す」とかいう天然の契約クラッシャーが仲間にいた日にゃぁ・・・。
やっと意味の分かる派遣社員が来てくれて「オイラ、間違ってなかった(涙)」と一安心・・・

なぁんて!
あるワケないじゃん!!HAHAHA!!
フェイク、フェイク~
釣り釣り~
そんな時代の波に乗り遅れてるヤヴァイ会社存在するワケないじゃーん!

・・・。

ま、逃げろ。
正攻法で逃げ切れ!!

素材:いらすとや様
月の画像:私の趣味動画

#派遣社員 #非正規雇用 #ヤバイ会社 #やばい会社 #ブラック企業 #契約内容 #契約