ホワイト企業に転職しました!!!#2【SCP:極秘ファイル】

なんでもアットホームで交流が盛んな、自由な社風が売りらしいです。
事業分野は、「誰もが見たことのないような世界」らしいです。
楽しみですね!!

アーカイブ残し用

【説明】
SCPは、不思議な都市伝説っぽい物事をみんなで考えて、投稿しあって楽しむ「みんなで作る」作品世界です。
投稿形式はお堅い説明書みたいな感じで、「それ」に対する対処法と説明が書かれる形式なので、あたかも「それ」が実在するかのようにみんなで話し合います。
このゲームはそういった作品の一つです。安全な不思議から世界がヤバいような不思議までを管理する「研究員」となって、楽しんでいきましょう。

【用語説明】
SCP:説明が不可能で不思議な物体・生物・場所・現象のこと。安全だったり世界がヤバかったりする。
SCP財団:SCPを害が出ない形で隔離しようとしてる研究組織。だいたい脱走事故が起きてる
研究員:確保されたSCPを実験したりして、「どうやったら危険が出るのか/出ないようにできるのか」研究する。たまに死ぬ。
Dクラス職員:死刑囚とかの死んでもいい人員。研究員の代わりにSCPに実際に対応する人たち。だいたい死ぬ。
O-■:O-5とかO-16とか。SCP財団で一番偉い人たち。死なせてはいけない、世界を守っている人たち。
オブジェクトクラス:SCPの危険度。Safe,Euclid(ユークリッド),Keter(けてる)、とかが代表的。安全、ヤバい、世界がヤバい、といった感じ。