No.329 ブラック企業を卒業して【Gプロジェクト始動します】休日に川崎の猫カフェで探究三昧

【Gプロジェクト】始動

私は、ブラック企業に勤めていますが、もう時期、いよいよ会社を辞めます。
クビになるのではなくて定年退職です(笑)
私の勤めている会社は、建設業で設備工事業者です。
サブコンです。
私は、地元九州の大学を卒業し上京してから長年、現場で施工管理の業務に付いてました。
現場では、設備屋と呼ばれています。
全国あちこち転勤しましたが、最後は、東京でサラリーマン生活を終える事になります。
定年日は、東京で終える事が出来るので、来月の7月から定年までの9月までは、有給消化に入りますが有給は、全部で約70日間も残っています。
前年度20日、今年度20日、リフレッシュ休5日、夏季休暇4日、創立記念日0.5日、積立休20で合計69.5日です(笑)
これは、権利ですから、当然行使します。
残り3ヵ月間は、当然、有給休暇ですから、在籍は、してますが、全く働かなくても当然給料が入ります。
給料は、1ヵ月遅れですから、10月まで貰えます。
朝寝、朝酒、朝風呂生活も良いですが(笑)
東京も残り3ヵ月間は、これからやりたい事の為に有意義に過ごすつもりです。
定年退職後は、地元九州に帰ります。
資格とか沢山ありますが、私は、設備屋から足を洗います。
今まで、やりたくてやれなかった事をこれからやるので、それを私は、『Gプロジェクト』と命名しました。
いよいよ『Gプロジェクト』始動します。