【ひろゆき】 新卒9ヶ月目、施工管理技士ブラックな職種バイトしながら転職するべき?#切り抜きキャリア #論破 #ひろゆき切り抜き#転職#ブラック#施工管理技士

切り抜きキャリアでは著名人キャリアによる仕事(就職・転職・退職相談 など)についてのアンサーをまとめて配信します。
仕事の不安や、将来の不安、転職・退職をお考えの方が当チャンネルの動画を参考に、今後のキャリアの参考にしていただければ幸いです。

【チャンネル登録お願いします】
https://www.youtube.com/channel/UC5W9RLGz9PAiYMzLznsbqSw?sub_confirmation=1

★ひろゆきさんのチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/hiroyukix

★切り抜きキャリアサイトはこちら
https://www.ukulele-tab.work/career/

★SNSはこちら

TikTok
https://www.tiktok.com/@kirinukicareer

Twitter

お仕事お探しの方はこちらをチェック/

★「保育士の転職なら【保育士ワーカー】」
https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=I10435d-1373924K&p=f571152n

★自由なITフリーランスの働き方を実現【エンジニアスタイル】
https://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100oxz600lykm

資格を取得したい方はこちらをチェック/
★「受講者100000人超!スマホで学べる人気のオンライン資格講座STUDYing」
https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=y7404W-W244982K&p=f571152n

#切り抜きキャリア
#仕事の辞め方
#仕事の選び方

今年で二十四新卒9ヶ月目、施工管理技士で

施工管理技士特有の叱責や失敗

むしろ上司が殴られてやめた

とかを見にしたり

上司の所長に怒られてる姿を見て

自分には施工管理技士が向いてないと思うので

辞めると思います

やめた後アルバイトをしながら

一級建築を目指すか

公務員を目指します

この考え普通に駄目でしょうか

また転職先で穏やかな職場があったら

教えてくれると幸いです

えーとひとまずあの転職活動をしている、しながら

今の施工管理の仕事は

し続けた方がいいんじゃないかな

と思いますけど

あとあの上司が殴られてやめたとかは

その会社特有の問題だと思います

要はその物理的に殴られて

うんぬんとかって労働基準監督署に行くと

結構なお金もらえるんですよ

なのであのよほどブラックなところで

何か理由も今更現場で殴る

殴らないっていうのって

あんまりないと思うので

何で今の会社がまずいというだけで

あの施工管理という仕事そのものが

まずい訳ではないです

なのであの職場の問題と

業界の問題をごっちゃにしない覚えてます

やっぱりそのあの後さんの場合は

その職場がまずいっていうだけで

別にあの施工管理というのは

世の中まっとうにやってる会社

はいっぱいあるので

なんかあの普通の会社で

普通にやればいいんじゃないかな

と思いますけども。