【ブラック企業】こんな社長、結構います。「人としてどうかと思う」と青汁王子が忠告する、中二病社長の特徴。【三崎優太/切り抜き】

ご視聴ありがとうございました。
チャンネル登録、評価よろしくお願いします!

青汁王子初のビジネス本 2021/12/2発売
 https://amzn.to/3mUT3SD
青汁王子が唯一、人にススメる本
 https://amzn.to/3zgzZBP

三崎優太 青汁王子youtubeチャンネル
 https://www.youtube.com/channel/UCJFz…

動画内容については当チャンネル運営者の自己責任のもとアップロードしております

#三崎優太#ブラック企業#中二病

<台本>
あえて給料に関してはブラックにしています高い給料を与えるサボりだす人が続出するからですやっぱり話題性が良くないでしょうか。給料は与えすぎは確かに良くないと思うんですけど与えなさすぎも良くないと思うんですよ
ねあとは何を撮りたいかですよねせっかくでも社員が求人に来てもらって一緒に働いてるメンバーであれば僕は社員やその仲間たちも幸せになってほしいなぁって結構心から思ってるんですよそういうふうにも思えるようになっ
たのもある程度自分がお金持ちになってからなんで最初は余裕がなかったんでそこまでKeyManなかったんですけどせっかくだったら思ってるんで僕はわりとちゃんと生活が豊かになるようなお金をあげたいなって思ってるタイプではあります
経営者の方の中では社員にお金を与えすぎると独立したりとかいろんなことをやって遊んだりするして仕事をちゃんとやらないからあえて給料を全然上げないで奴隷のように働かせるなみたいなこと言ってる奴もいるんですけどそれ
で会社がうまくいってるんであれば経営者としては別になんだろうな経営っていうのはやっぱ会社経営っていうのは本当にサバイバルバブルみたいな弱肉強食ですからそれで結果が出て儲かってるんなれば別にそれは否定しないんですけどやっぱり人間としては
そんな人とはあんまりいつ仕事したくないっていうかついて行きたくないなって思いますよね。やっぱ何を得るかだと思っていて会社をやってお金を稼ぎたいね女社長としてお金を稼いでお金持ちになりたいっていう目標はみんな持っ
てて起業すると思うんですけどその先にやっぱ社員の幸せだったりとか社員の家族の幸せとか何か人の何か幸せにできるっていうところにも喜びを感じられるのがたぶん第2ステップなんですよだからそういう風になっていったら
またいろいろ人生変わってくると思うしお金だけあっても楽しくないんで何かやりがいもまた増えていくんじゃないかなって思います。よく失敗するというか伸びない人でお金をお持ちでもCF幸せそうな人の典型的な例が
社員とかが仲間とか取引先に対してお金はあんまり上げないでブラックにして馬車馬のように働かせてるとでそういうふうなことをやらしてる自分をすごいみたいなのが持ってる中にブミな奴いるんですよそういう奴が僕はあんまり人としても
魅力を感じないし何かうまくいってないなって思いますねっても何かを女性にも持てないなって感じでそういう人はいますよねそういうやつねうん。