【ブラック企業】作詞MIKA/作曲,Vo・kanade

#ブラック企業
#弾き語り
#実体験を基に作りました
#全て実話

この曲は僕の従姉妹の経験談を歌しにました。

僕は生まれつき二分脊椎症という病気を持って産まれてきました。
二分脊椎症というのは、膀胱と直腸の障がいで尿や便の排泄がうまくコントロール出来ないため、常にオムツをしていないといけません。
そのせいで、僕は小学生の頃から壮絶なイジメを受けながら育ちました。
いつも孤独を感じていました。
イジメを受けた事で、うつ病とチックを発症しました。
全て内部障害なので見た目は健常者に見えます。だから軽視されやすく、大人になって就職しても辛い思いをたくさんしてきました。
辛く苦しい気持ちに負けそうになる事ばかりでした。

だけど僕には音楽がある。
こんな僕を救ってくれたのは音楽でした。
ピアノを弾き、歌を唄っている間はその苦しみを忘れられます。
通常は有名アーティストさんの曲をカバーしていますが、僕自身が作詞作曲したオリジナル曲もあるので、聴いて頂けたら嬉しいです。

自分を救ってくれた音楽を通して、人を救えたらいいなと思い日々唄っているので、これからたくさん投稿していきます!

元々、ツイキャスの配信からスタートしました。僕は喋るのは得意ではないし、喋るとチックの症状も出ますが時々、頂いたコメントに口頭で返事をしたり、ほんの少しお喋りをしたりもするので、よければツイキャスの方も遊びに来て下さい。

https://twitcasting.tv/c:kanade0425
kanade(@c:kanade0425)