【GUMI】ブラック企業からは逃げるに限る【仕事の歌】

こんなヤバい会社に入って閉まったら、さっさと逃げましょう!
ここまで酷い会社はないんじゃないか?と思うかもしれません。
しかしそんな常識が通用しないのがブラック企業です。

権力主義、長時間のサービス残業、残業は美徳という考えは要注意です。
そして何より、ハラスメントの横行は要注意です。
この歌詞は実在のネタをかき集めて作っています。

自分が辞めたら仕事が回らなくなるという考えも要注意です。
あなたが辞めても仕事は回りますし、会社も回ります。
例え影響力の大きい社員が辞めても、会社は上手く回す方法を考えて上手くやっていきます。

潰れるほどに理不尽なら、自分を守るために辞める勇気が必要です。
潰れてしまえば、家族や友人・知人も悲しみます。

私がブラック企業で倒れて病院送りになったとき、
「お前が倒れたら俺らも悲しいからな」と言ってくれた人がいます。
大切な人を守るために辞める勇気も必要なのです。

曲名:ブラック企業からは逃げるに限る
作詞:Bigいぬねこ
作曲:Bigいぬねこ
編曲:Bigいぬねこ

ヴォーカル:GUMI V4
コーラス :巡音ルカ V4
音源   :YAMAHA MODX

Title: Escape From Illegal Corporation
Lyrics: Big Inuneko
Compose: Big Inuneko
Arrangement: Big Inuneko

Vocal: GUMI V4
Chorus: Megurine Luka V4
Instruments: YAMAHA MODX

#ボカロ #ボーカロイド #GUMI #Megpoid #DTM #ボカロオリジナル曲 #vocaloid #作曲 #オリジナル曲 #MODX #YAMAHA_MODX #ブラック企業 #仕事の歌