転職後のブラック企業に注意! ホワイト企業に出会う方法と特徴の見分け方

転職をするにあたって非常に気になるのが、応募先がホワイト企業であるかということです。

では、ホワイトとブラックの違いとは何があるのでしょう?

それは、主に定着率が高いか低いかで判断できます。

ブラックは条件が悪く不満がたまりやすいため会社への定着率が低いのです。つまり、会社に長く勤める人が少ないということです。

逆にホワイト企業は、会社への居心地が良いので会社を辞める必要がありません。ですから、結果的に定着率も高くなります。

このように、ブラックかホワイトを判断するのは、定着率の高さをみれば分かると言えます。

しかし、ほとんどの会社は定着率を公表していません。ですので、何とかして情報を集める必要があります。他にもホワイト企業にはいくつかの特徴があります。

そこでこの動画では、ホワイト企業の特徴と出会う方法などを、私の経験をまじえながら解説します。

今回使用したサイトです↓
◎転職後のブラック企業に注意! ホワイト企業に出会う方法と特徴の見分け方
→https://hataraku-jimu.com/100-134

◎転職エージェントって何? 何をしてくれるの?
→https://hataraku-jimu.com/100-13

※無料相談受付中ですので気軽にメールをしてください。
→https://form.os7.biz/f/c5f3d3ac/

●絶対登録すべき! おすすめ転職エージェント・求人サイト
→https://hataraku-jimu.com/1-1

★リットリンク
→https://lit.link/kataru7