BATIM#5│ブラック企業だったアニメ制作会社に戻ってきたら、散々な目に合った件

Bendy and the Ink Machinというゲームをプレイしました。
途中で出てくる、映写技師(The Projectionist)は主人公のかつての同僚だったノーマン・ポークがインクマシンの力で異形化した存在らしいです。
全ての物には神様が宿るというのは神道の考え方ですが、人がものに宿るタイプは珍しいですね。
よく、幽霊体がものに乗り移ってポルターガイスト現象を起こすなんてことはありますが、あんなふうに人型になっているのはどういう現象なのでしょう?

そんなことを考えてプレイしているわけではないですが、もしもそんな事になってしまったら私は自転車を頭にくっつけてサイクリングロードを彷徨っていそうだなと思ったりしました

Twitchで配信してます│Please follow me!!
https://www.twitch.tv/payone124

Bendy and the Ink Machineさん
https://amzn.to/3zEoofG

Joey Drew Studios Inc. (開発元)さん
https://joeydrewstudios.com

#Twitch #Shorts #PlayClip #PAYONE #BATIM