BATIM#3│ブラック企業だったアニメ制作会社に戻ってきたら、散々な目に合った件

Bendy and the Ink Machineというゲームをプレイしました
今回登場するサミー・ローレンスという男ですが、全身真っ黒になってしまった主人公の元同僚です。
現実だとこんな「呪い」みたいな事起こるのかと考えてみたのですが、そういえば「ナスD」という方が全身真っ黒になって南米アマゾンの集落を取材していたなということを思い出しました。

ナスDというのはあだ名みたいなもので、テレビ朝日の「いきなり!黄金伝説。」などのテレビ番組を担当しているディレクター「友寄 隆英」氏です。
そんな彼(彼ら)がYou Tubeのチャンネルを2018年位から始めていて、テレビでは放送できなかった内容のシーンをYou Tubeに投稿してくというチャンネルです。

そのYou Tubeチャンネルに投稿していく最初のシリーズが「南米アマゾンの集落を取材していく」という内容なのですが、日本語での南米アマゾン、ペルーでの旅の映像というのだけでも貴重なのに、観光でも訪れないようなジャングル奥深い集落の暮らしをしっかりと取材していてとてもおもしろい内容の動画を投稿しています。

その動画のなかで、ペルーのシピボ族が暮すプエルトフィルメーサ村の女性から、絶対に取れないと言われているウィトという果物の汁を「美容に良い」と言われ全身に塗ったところ、顔を含め体が真っ黒になってしまい、話題となったのが「ナスD」と呼ばれている由来です。
その数日後には漂白剤を使って、その黒色を落としていたのですが、今までにないくらいワイルドというか言い方は悪いですがアホっぽいのが面白くて、You Tubeの中でも好きな動画の一つです。

Twitchで配信してます│Please follow me!!
https://www.twitch.tv/payone124

Bendy and the Ink Machineさん
https://amzn.to/3zEoofG

Joey Drew Studios Inc. (開発元)さん
https://joeydrewstudios.com

ナスDさん

#Twitch #Shorts #PlayClip #PAYONE #BATIM