ブラック企業の見極め方~大手企業編~(複業研究所:所長による解説)#就職 #ノウハウ #ブラック企業

【就活解説シリーズ】
「複業」という次世代型のキャリア形成を支援している「りぱらるラボ」が伝える、次世代を生き抜くための就活ノウハウシリーズです。

最初はこの10年ほど、就活ボランティアとして活動をさせて頂いている中で、良く聞く質問の解説からさせて頂きます。

「就活」というテーマではありますが、社会人の皆さんにとっても新しい発見や、普段のお仕事に活かせる視点があるかもしれません。

キャリア=人生なので、複業(副業)、就活、転職などの仕事関連だけでなく、今後機会があれば趣味や家族の事なども情報発信をしていきたいです。

りぱらるラボ:
複業研究所として、複業(副業)の最新動向を調査、研究、発表を行っています。
運営元が「複業制度の導入コンサルティング」を行うことで企業側目線での最新動向を、「キャリアの個別指導塾」の中で複業型キャリア形成の支援を行うことで働く方々の最新動向を、常に捉えられる仕組みとなっています。

運営元:株式会社RE-CAREER
https://www.re-career.co.jp/
「常識ある異端児」として、世の中にはない、でも必要なサービスを開発提供できることを目指しています。

複業制度の導入コンサルティングサービス「りぱらる」
https://www.re-career.co.jp/reparal

複業型キャリア形成支援サービス(複業求人サービス)「Beyond」

home

代表プロフィール:
1980年生まれ、中学2年生からの3年間、父親の仕事の関係でメキシコに移住しました。全く馴染めず暗黒の3年間を過ごしたことで、幼少期の記憶も含めて失うことになるほど、辛い経験でしたが、そのおかげもあり受験戦争を経ずに同志社大学を卒業することが出来ました。
(本来の学力では到底合格できなかったと思います)

仕事では大手住宅メーカー、大手人材会社を経て、30歳で独立し、NPO法人の設立などを経て、株式会社RE-CAREERを設立し、代表を務めています。

代表自身も30歳から複業型のキャリア形成をすると共に、株式会社RE-CAREERでは複業型のスタッフを中心に組織作りを行ってきた経験があります。この経験は日本ではまだまだ珍しいことと、社会の機運としても副業(複業)への興味が高まっていると感じていますので、少しでも自身の経験値を社会に還元するべく、当チャンネルを開設させて頂くことにしました。

お問合せ先:info@re-career.co.jp
YouTubeを見た、とご連絡頂くとスムーズです。
(お電話でのご連絡はご遠慮ください)