辻がブラック企業時代にやってた副業への取り組み方

前回の記事でブラック企業に就職したことが、僕が情報発信を本格的に始めて結果を出して独立しようと思ったきっかけの1つだったとお話をしました。

とはいえこの段階ではまだ夢だけ語っていても現実がついてきていない状態です。

そこでまずは副業としてブログとメルマガを使った情報発信に本格的に取り組み始めます。僕はこの時1年間全力で頑張って、成果が出ても出なくても1年で会社を辞めようと思っていました。

成果が出れば会社を辞めてビジネスに専念すればもっと成果が出るだろうし、成果が出ない場合も拘束時間の短い仕事に切り替えるなどしてより成果の出やすい状況を作ろうと思っていました。

なにより、ダラダラとやるよりは自分の中で期限を決めてそれにフォーカスした方が良いと思ったからです。

そんなわけで自分のビジネスを作るという日々がスタートするのですが、先ほど書いた通り拘束時間が異様に長い会社でしたから、どれだけ頑張っても1日に捻出できる時間は2時間程度。

その時間をいかに密度高く使うか?そして日常の中に散らばっている隙間時間をいかに無駄なく使い尽くすか?ということだけを考えて当時は生活していました。

動画の中でも言ってましたがシャワーを浴びながらカロリーメイトで腹ごしらえしたり、あとは寝る時もイヤホンを突っ込んで寝るその瞬間まで音声教材を聞いていたり…みたいな日々を過ごしていました。

この時はめちゃくちゃ大変だったし2度と戻りたいとも思わないですが、その甲斐もあって9〜10ヶ月目くらいに給料超えるだけの収益を獲得する事ができました。

そのころに「会社辞めてもっと自分のビジネスに時間使おう!」ということで脱サラもしました。

最初はとにかく毎日たっぷり7時間寝られる事が幸せで溜まりませんでした(笑

給料くらいの金額で辞めるのはリスクが高いという人もいますが、辞めることをゴールにせず、むしろそこからがスタートだくらいの気持ちで取り組んでいれば別にリスキーじゃないんじゃないかな、と個人的には思っています。

====================

・無料オンラインコミュニティ

アーバンノマドラウンジ


※情報発信で自分の好きや得意をビジネスとして構築〜自動化するための教材をプレゼント中

・ブログ
http://threek-trib.com

・LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40lqo4243q

・Facebook
https://www.facebook.com/tsuji0302

・Twitter

・instagram
https://www.instagram.com/tsujimaro0302/

・ご意見、ご感想
http://threek-trib.com/voice/