大企業を辞めた理由と大企業を辞めた方が良い人をお話しします。

現在、仕事が辛い、人間関係が辛いという理由で転職を考えている人の中で、大企業に勤めていて、転職したら後悔してしまうんじゃないか、大企業という安定を捨てたら人生積むんじゃないか、ホワイト企業で会社辞めたいなんて甘えなんじゃないか、そんな悩みを抱え、転職を躊躇してしまっている人はいらっしゃらないでしょうか。
私は、ホワイト大企業でも仕事が辛いならば、辞めてよいと考えます。理由は、大企業には合う人合わない人、今すぐ大企業を辞めた方が良い人がいると考えているからです。
今回は大企業を辞めることに躊躇してしまっている方へ、大企業から中小企業に転職をした私が、大企業を辞めてもいい理由をお話ししていきたいと思います。

目次
00:00 ホワイト大企業を辞めました
02:45 理由①仕事に求められるものが大きい
05:10 理由②仕事の責任が大きい
06:45 理由③人間関係が辛い
07:57 結論:ホワイト企業でも合わない人がいる
08:31 ホワイト大企業に合わない人①
09:34 ホワイト大企業に合わない人②
10:26 ホワイト大企業に合わない人③
11:00 まとめ

#転職
#会社辞めたい
#仕事辞めたい