【ひろゆき】残業100時間のブラックな職場で働いている僕は無能?いえ、それ●●●●です!【切り抜き】

#ひろゆき #切り抜き #仕事

仕事で月の残業が100時間を超える社員さんの悩みにひろゆきさんがアドバイス。質問者さんは学生時代、テストで満点をとるなどの有能だったとのこと

しかし、入社した会社では井の中の蛙状態。そこの会社では有能な人達の集まりだったのです。

そこで質問者さんは思いました。『あれ?俺ってもしかして無能なのかな?』学生時代は満点だったし…。ひろゆきさんはそこにはあえて突っ込みません。とても現実的なアドバイスをしています。


ブラック企業は労基に通報すべきでしょうか?ひろゆきさんは即答でこう答えます。

『え?したほうがいいですよ』と。

ブラック企業を労基に通報すると社会(世界)の平和になるそうです。大切な人生をブラック企業に使ってはいけません。安い給料でコキ使う会社は遅かれ早かれ痛い目を見るでしょうね。


前職のブラックな職場に反撃したい質問者さん。ひろゆきさんは再現性のあるアドバイスをします。しかし、少しリスキーなのでここは平和に収めようと締めくくります。

気持ちを切り替えて次に進むしかありませんね。きっとこの経験は役に立つと管理人も思います。

【タイムテーブル】
0:00 残業100時間する僕は駄目ですかね?
0:59 ブラックな会社は労基に通報するべき?
1:54 前職のブラック会社に反撃したい

【とぅいったー】
→ https://twitter.com/h_youtube_8