教員はブラックじゃない〜楽できるところは楽しよう①〜

お久しぶりです。

教員はブラックじゃない

第5回のテーマは

「楽できるところは楽しよう!テクノロジーで効率化できる①」

です!

学校の先生方の仕事は多種多様、おびただしい量があります📚
そんな中、学校のシステムは平成に一般企業が解決していた問題が未だに残っているんです。
アナログな環境で余計な時間がかかってしまい、生徒と関わる時間も先生方の自分の時間も削られていきます。

みんな、GIGAスクール構想がはじまるぞー!!!

↓GIGAスクール構想
https://www.mext.go.jp/a_menu/other/index_00001.htm

自校のシステムを確認しましょう!きっと作業を効率化してくれるツールがあるはずです!

これまでの「教員はブラックじゃない」

朝の時間の使い方

夏休みと冬休みの過ごし方

年休を取りましょう

番外編「出張の後はこうしろ」

ダイキャノンのSNS
Twitter→ https://twitter.com/yama18ksuzuki30
Instagram→ https://www.instagram.com/daicanon116

動画中BGM

エンディングBGM

#教員はブラックじゃない #働き方改革 #ブラック企業 #学校現場 #中学校 #小学校 #GIGAスクール構想 #Google #Googleフォーム #アンケート #グラフ #パソコン