# 124 【アラフィフ パート勤務】ある意味ブラックなのに、周りの反対押し切って9年ぶりに働く理由。むしろホワイト?食べてばっかだけど、ちゃんと働いてます!息子とタッカルビ@主婦&自己流ミニマリスト

そもそも、施設の認知症の母の事やら自分の体調不良やらで、
社会復帰は考えてもなかったのですが、
縁あって、パートですが、お仕事を始める事にしました。

が、しかし、待遇がある意味ブラック…
そんな言い方したら、信頼する上司に失礼ですが、これはあくまでも一般論としての表現ですm(__)m

交通手段がなく、通勤時間は片道1時間半!
しかも交通費の援助は微々たるもので、時給は息子よりも安い750円から800円!笑
細かい事を言い出したらきりがないですが、条件的には色々と悩ましいところです。
周りの人は、私の状況も考えて、口をそろえてやめておけと言います。

資格を活かせばそこそこ稼げるけれど、今回のお話はお金の問題ではないのかなと。
通勤が運動になったり、その間に動画の編集をしたりして、時間は有効活用できています。
夜型から朝型にシフトでき、オンオフのメリハリも出来て休日を楽しめたりしています。
忙し過ぎてご飯が作られず、思いがけず、普段は疎遠なw息子と外食し、
コミュニケーションをはかったりと、メリットは多々。
ブラックではなく、むしろホワイトなんじゃないかと。

何より、信頼できる上司の元で、好きなものに囲まれて、好きな仕事をする事も、求められる場所で働ける事も幸せな話です。
こんな機会をくれた、宝石店の社長にマダム、強く背中を押してくれた夫には
感謝しています。

色々ある事はありますが、そんなこんなも楽しみながら頑張って行こうと思ってはいます。
勤め先に愛想をつかされないようにしないとなw

そんな、パートを始めて一週間あたりの様子をVlog風にまとめてみました。
今回も最後まで、どうぞお楽しみください♪

#アラフィフ #パート主婦 #ブラックバイト ? #死ぬまでにしたいこと #食べてみた #ミスタードーナツ #主婦 #パート #パート勤務 #ミニマリスト #りあるの流儀

《りあるのSNS》
Twitter@自己流ミニマリスト

Twitter@主婦、育児、介護、健康、韓流

Instagram@自己流ミニマリスト
https://www.instagram.com/realmind001
Instagram@主婦、育児、介護、健康、韓流
https://www.instagram.com/rikimaru0519
アメブロ
https://ameblo.jp/shihosk/
Clubhouse@shihosk0519

RS20210323