残業170時間した時に異変が起きた部位一覧

▼CONTEXT
長時間労働していた時に異変が出た部位一覧についての動画です。
長時間労働なんて全然余裕でしょと思ってしている(しそうな)方に向けて制作致しました。
体調不良は突然くるのです。

▼タイムスタンプ

0:00 め
2:01 CONTEXT
3:03 あし
4:41 くち
7:47 こころ
10:26 かみのけ
12:29 あたま
15:26 て
16:56 おまけ
19:39 エンディング
20:29 長時間労働の本当にこわいところ

※尺の都合により、下記をカットしました。
・背中のかゆみ(湿疹)
・口周りのニキビ
・耳鳴り
・寒気
・手のしびれ
・意味不明な頭痛。
・腹痛

▼雑記

名ばかり管理職という言葉がある。
大層な役職名だけ社員に与え、仕事内容はプレイヤー業務が大半を占めているというものだ。
主に残業代未払いのエクスキューズに使われる事が多い。
具体例として、部下がいないのに役職がついていたり、
組織の8割くらいが役職者という事象が発生する。
(管理職には残業代を払わなくて良いという謎理論がある。
厳密にはよほど社員に権力を与えていないと支払う義務がある。
法律的な観点は割愛させて頂く。)

-時は遡り、ブラ男小学校時代。

小学校には、「委員会」なる活動がある。
半期に一度、立候補制で選ぶのだ。
僕は居残りがイヤだったので、朝の会で皆を楽しませる「レク委員会」に所属した。(生き物委員だった気もしますが。)
レクリエーションを企画し、皆が盛り上がる朝を過ごすことが成果地点だ。
着任早々、僕は壮大な企画を考えた。
名付けて「クラス対抗、叩いて被ってパーリナイ~Party Night~」だ。(覚えてませんが)
これは面白い。寒気で風邪をひきそうなくらい興奮した。
風が駆けるよりも早く登校し、担任に話したところ、
即座にNGが出たのを今でもよく覚えている。

僕はその夜、顛末を父に話した。
内容は、「もうレク委員辞めたい」だ。
父はジョブホッパーでも見る面接官のような目つきで僕を一瞥し、
何か言いかけた時。
横から祖父がこう言い放った。
「平成教●委員会のパクリはどうだ。」(平成教●委員会とは、当時のクイズ番組だ。)

どうやらTV放送したクイズをレクでそのまま出題する目論見らしい。
我が耳を疑ったが、終身雇用真っ只中の父にこれ以上
辞めたいと連呼するのも忍びなかったので、
翌朝担任に企画を持ち込んだ。
結果は大賛成だった。
というかむしろ今後もそれ以外あり得ないテンションだった。
僕は納得がいかず、顔のパーツを中心に寄せながらレク当日を迎えた。

当日。

散々たる結果だったのは言うまでもない。
平成教●委員会をクラス中が視聴していたのだ。
クイズの主旨を逸脱し、次々に回答されていく週末の獅子達(クイズの意)。
類にない盛り下がりを見せレクは終わった。
クラスを盛り上げる事に失敗したが、担任は満足そうだった。

-時はブラ男、社会人。

名ばかり管理職という概念を知った時。
愕然とした。
結局あんな感じなのかと。
ブラック企業よ、名ばかり管理職等、こちとら齢、十に経験している。
さあ、僕にもっと、刺激をくれよ。(すみません、もう刺激はいりません。)

という事で、今日は長時間労働のお話です。
体調はお気をつけて下さいね。
宜しくお願い申し上げます。

++++++++++++++++++++++++++++

▼チャンネル登録
https://ux.nu/FWpZM

▼Twitter(けっこう見てます)

▼Instagram(そろそろ適当に始動します)
https://www.instagram.com/brao.brao.brao/

▼blog:
※時間ないので更新停止中
※コミュニティガイドライン遵守ため、概要欄からのリンクを削除しました。
 Twitterにリンクあります。

▼note:ブラ男の自宅
https://note.com/goblackcompany
※気が向いたら更新します。約20分での校正なし執筆のため駄文。

++++++++++++++++++++++++++++

▼楽曲・SE
PIXTA:https://pixta.jp/
Audiostock:https://audiostock.jp/

+++++++++++++++++++++++++++++

▼使用編集ソフト
premiere pro cc
After Effects 2020(たまに)

+++++++++++++++++++++++++++++