ブラック企業vsローマ帝国の奴隷「働き方改革のエグい本音」(VOICEROID解説)

仕事が辛かったり、ブラック企業に悩んでいる人に見て欲しいと思います。私には社会問題を私が解決する事は出来ません。
だけど、ローマという違う視点から物事を表現する事は出来ます。辛辣なようですが現状を打破するには、あなたの心が奴隷ではなく、戦士となるしかないのです。

▼チャプター
00:00 ローマ帝国の奴隷の格付けランキング
01:13 ローマ市民にとって奴隷とはなにか?
04:31 ブラック企業の正体と働き方改革の本音
07:19 ローマの奴隷とブラック企業の比較(マズローの欲求の段階的なアレ)
09:49 ブラック企業の倒し方(物理)

▼チャンネルの紹介
戦略図、戦術図の図解、地図や映像を使って、出来るだけわかりやすく解説出来る様に心掛けています。
「古代ローマが面白い」ちゃんねるでは他にもローマ史、世界史をゆっくり解説、VOICEROID解説等しております。

▼サトゥルナリアについての詳しい解説動画
・【サトゥルナリア】豊かなるアカリアはローマ文明を学び伝える【VOICEROID解説】Ⅵ
・https://www.nicovideo.jp/watch/sm38002695

▼参考書籍
奴隷のしつけ方
・amazon⇒ https://amzn.to/2MiMU2D
・楽天ブックス⇒ https://a.r10.to/hlrJ3a
※amazon、楽天のアソシエイトプログラムに参加しています。このリンクからお買い上げになった購入代金の一部を、動画作成のための参考書籍代にさせていただきます。

#古代ローマが面白い #古代ローマ #共和制ローマ
※古代の歴史解説のため当時の、政治、出来事、生活習慣、戦闘などで現代では不適切とされる奴隷制度、人種差別、残虐な行為等も解説しています。
これは現代においてそのような行為を助長する目的ではなく、歴史的経緯や事実を理解するためのものです。ご了承できる方のみご覧ください。