ブラック企業体験談 / ブラック企業に入った結果どうなったのか / ブラック企業に入らないためにはどうするか

#公認会計士 #会計士 #公認会計士YouTuber #公認会計士ユーチューバー

私は何回か転職しておりますが、一回ブラック企業に入社した経験があります。3ヶ月だけしかいませんでしたが、本当に体調崩してあのまま働き続けていたらと思うとゾッとします。
ブラック企業での生活はどんなものか?3ヶ月で何が起こったのか?ブラック企業に入らないためにどうするか?をお伝えします。
明らかな判断ミスで人生が狂ってしまったので、みなさんにはそのようなことが起こらないようにどうすべきかをお伝えしたいです。
また、もし今ブラック企業に入られている方がいらっしゃいましたらすぐに辞めてください。再起不能になってからでは遅いです。人のことより自分の体を大事にしてほしい。再起不能になっても誰も心配してくれません。どうやって辞めるかもお話ししますので、ご参考にしてください。

■ チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCVAfxqELHqrUcrBeIYZ3pfA?view_as=subscriber

■ 会計を初めて学びたい人向けの動画リスト

■ 各種SNS
・Twitter: @Kuroi_CPA

・Instagram:kuroi_cpa
https://www.instagram.com/kuroi_cpa/

・LINE公式:@kuroi_cpa
https://lin.ee/79y5eL7

・Gmail
kuroi.cpa@gmail.com

■ blog
会計士の仕事や勉強、受験の悩みに関する情報を発信
https://www.kuroiblog.com

【自己紹介:経歴】
・公認会計士試験合格
・監査法人にて監査業務に従事
・会計コンサルタントとして主に国際会計基準(IFRS)の導入支援や財務アドバイザリーに従事
・同時に、新人向けやクライアント向けにソフトスキル(エクセルやパワポなど)や簿記・IFRSの研修サービスを提供
・東証一部上場企業にて連結決算を担当(在任中)