ホワイト企業なのに仕事辞めたいと悩んでいる方へ【新卒半年で仕事辞めました】

こんにちは。ほのりです。
今回は、ホワイトな会社なのに仕事が辛くて辞めたい、でもなんで辛いのか分からないと悩んでいる方へ向けての動画です。
仕事を辞める前は、良い会社なのに適応できない自分は社会不適合者で生きる価値がないと自分をずっと責めていました。でも今では、いくらホワイトでも人によって合う合わないはきっとあるって思っています。(とはいえまだ50%くらい自分は社会不適合者だと思ってますが、不適合者なら不適合者なりに生きていきたいと開き直っています。)

自身の体験 1:40~
体験から伝えたい事 4:05~
まとめ 4:55~
おまけ 6:41~

お話しするか悩んでいたのですが、今回の動画の中では、私が体調と精神を崩した原因(ストレス)の一つかなと思っている事についても話しています。(1:40~)
体型についてからかわれていたと話していますが、相手の方は本当に悪気はなかったのだと思います。本来ならば、気にしない力を身に着けたり、自分で上手く対処するのが社会人として当然なのかもしれませんが、私には出来ませんでした。
動画中に、職場の雰囲気が悪くなるのが怖かったから止めてほしいと強く伝えられなかったと言っていますが、(それもありますが)ただただその先輩が怖かったから言えなかったというのが、本当の理由な気がします。
(前回ダイエット宣言動画を出していますが、上記の事が原因で痩せようと思ったわけではありません。元々本当にずっと痩せたかったのです。)
概要欄に長々とすいません。読んでいただきありがとうございます。

※この動画は、退職を勧める為のものではありません。あくまで個人の考えや経験談として見て頂けたらと思います。
会社を辞めたくて悩んでいる方や、お仕事が辛くてしんどいという方にとって、何か少しでも、自分の体験した事が参考になったらいいなと思います。

——————————————————————————-

このチャンネルでは、自身の体験に基づいた退職に関する動画や、死ぬまでにやりたい事への挑戦動画を上げています。
人生の目標の為、2021/3/31までにチャンネル登録者1000人を目指しています。(達成しなかった場合は働きます。)
チャンネル登録、高評価していただけると跳んで喜びます。
▼人生の目標について
https://youtu.be/8vK-_x0ZIpQ